スーザンがブログにぉばぁちゃんのこと書いてるから
今日ゎ敬老の日だから
ゥチもぉばぁちゃんにつぃて書きます。

ゥチゎ昔千葉に住んでて
ぉ父さんのぉ母さんにぁたる
ぉばぁちゃんゎ東京に住んでた
からぉばぁちゃんに会ぇるのゎ
すごく限られた回数だった。
からゥチ千葉の家に遊びにくるぉばぁちゃんと
東京に住んでるぉばぁちゃんが
違ぅ人なのかと思ってて
ゃけに似てる人がぃるな-
って思ってたんだょね笑

千葉の家にぉばぁちゃんが遊びにきた時
幼稚園児ながら肩こりを軽く患ってたゥチゎ
背中に誰かにのってもらぅのが
気持ちょくって
ぉばぁちゃんにも乗ってもらったの
たら思ったょりも重めで
ちょっと苦しかったの覚ぇてる笑(-∀-)
ぁとドア勝手にぁけたら
髪が全然ナィぉばぁちゃん見て
ビックリしたゎ
カツラさんだったのね

東京に引っ越してきて
ぉばぁちゃんの隣に住むょぅになって
まだ小学生だったゥチの歩調と
まだまだ元気なぉばぁちゃんの歩調ゎ
ゥマく重なって
ぃっぱぃいろんなトコロに歩ぃて行った
ゥチぉしるこが好きで(昔だけ)
決まってコースの最後ゎ
まだ目黒の駅ビルがサンメグロだった時の
ぉしるこ屋さんだったんだょね-
なつかしぃ
ぉばぁちゃんゎ誰ょりも
ゥチを可愛がってくれた
ゥチゎぉばぁちゃんがぁんまり好きぢゃなかった
すぐ怒るし
怒るとめっちゃ怖ぃし
だけどね一緒に行くぉ散歩ゎ好きだったょ
ぉばぁちゃんと一緒に食べたぉしるこゎ好きだったょ
日曜日もぃつも
「ぉしるこ食べさせてぁげるから」
って行ってデパート行った!!
まぢなつかしぃゎ-
ペンギンの図鑑とか
何でかゎかんなぃけどくれたょね笑

んでカップラーメン作ろぅとして
やけどして入院。
ぉばぁちゃんに会ぇるのゎ
敬老の日とか元旦だけになった
千羽鶴とか作って
敬老の日にゎポスター作って
ぉばぁちゃんが喜んでくれた
って聞ぃて嬉しかったょ
元旦とかもぉ話できて嬉しかった
そのまま介護とかの問題で
入院生活になったんだょね























もぅ危なぃんだって。
もぅご飯食べれなぃんだって。
点滴だけで生きてるんだって。



マムがさ携帯持ってなさぃって。
ぃつ連絡ぃくかゎかんなぃから


怖くて携帯なんか見れなぃょ
ゥチ周りの人が
死と直面するのなんて
物心つぃて初めてだから
怖ぃょ
怖ぃ。

ぉばぁちゃん
こんなの見れなぃだろぅし
届かなぃと思ぅけど
ゥチゎぉばぁちゃんが大好きだょ
ぃっぱぃ会ぇなかったけど
ゥチぉばぁちゃんの孫で良かった
もっと孫でぃたぃょ
頑張って
ぃつが最後だったか覚ぇてなぃょ
まだ会ぇると思ってたから
おばぁちゃん
会ぃたぃ。


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://edc0605.blog49.fc2.com/tb.php/324-12212cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
