ゥチなんかもぅ頭腐ってる
人間ぢゃなぃってか
生きててィィのか謎だゎ

ゥチゎ「普通」でぁるコトに
かなり執着してる。

ゥチゎもともとが
かなりのローテンションな子で
根暗で
ガリ勉で
昔カラそんな自分に
すごぃコンプレックスを持ってた

だからこそ「普通」でぁる
ってゅぅ枠組みにぃたかった
「普通」以上でぃたかった

優越感を得るコトに
満足感を覚ぇたりもした

ゥチがオタとかを毛嫌ぃすんのも
それが理由
オタゎ「普通」の分類にゎぃれたげなぃ
「普通」ぢゃなぃしゃべり方とか
本当ーにダメ

それの原点にぁるのが
ゃっぱ家庭にぁると思ぅ

ぉ姉ちゃんと妹ゎ
漫画が大好きで
ゥチも小さぃ頃ゎぃっぱぃ読んだケド
オタが「普通」ぢゃなぃって
認識してから漫画ってものに一線をひぃた

妹ゎバスケ部で
バリバリのスポーツ系で
誰が見てもオタクでゎなぃから

だけどぉ姉ちゃんゎ
もぅ典型的な文型って感じで
なんかなんか
ゥチのコンプレックスのかたまりってゅぅか
ゥチゎぉ姉ちゃんみたくなりたくなぃ
ってすごく思ってる
彼女のコトが嫌ぃだからトカ
そぅゅぅコトぢゃなくて
ゥチも何かを間違ぇたら
彼女みたくなるんぢゃなぃかって
すごぃ心配


ゥチゎそれ以上に
個性を持つコトに執着してる

部活トカで学年の人数も多かった頃
ただでさぇ自己主張激しぃ子の中で
自分の居場所を作るにゎ
受け身ぢゃダメなんだって
自分が発信してかなぃと
ってすごぃ思ゎされた

何にぉぃても劣等感を感じて
そのたびに優越感を得るために
必死で人のぁら探しして

でもそんな自分も大嫌ぃだった


ゥチゎ個性ぁりますか
って聞かれても
ぁります!!
って自信満々に答ぇるコトなんてできなぃ

そんな自分が嫌なの
普通ぢゃなぃコト
個性がぁるコト
そんな紙一重なコトだけど
ゥチの中でゎしっかりラインづけされてる

そのラインを超ぇちゃダメなの
それが自分でも他人でも

ゥチゎ他人にも「普通」でぁること
個性がぁることを求める

自分のコンプレックスが人にもぁると
なんか嫌になんだょね

自分に似すぎてて。

要ゎ自分が好きぢゃなぃんだょね

そんなに嫌なら
変ゎればィィことなのに。

ゥチゎだからダメなんだ。

だからダメぢゃなくならなきゃダメなんだ。



今本当に全部が不安定なんだ
人信じるのがこなぃだ色々ぁって
すごく怖くなっちゃったょ

こっちが思ぅだけぢゃ
理解されなぃ
ぁっちが思ってるコトを
理解できてぁげられてなぃ

だけど自分がかゎればぃぃの

自分の視点の問題だから

周りの世界なんて
ぃくらでも自分しだいで
明るくも暗くもできるんだもんね

自分が怖ぃ
コメント

別に個性がないのも個性なんじゃないの?そもそもうちはあんたに個性がないなんて思わないし。どんなに薄い子だって個性あるってうちは思ってるし。人を信じる信じないってすごい勝手だとうちはこの間思った。で、うちは今まで言った分だけ、信じた分だけ帰ってくるっておもってたの。でも、本当に信じるってそうじゃなくて、何も返ってこなくても、ただ普通にその人の存在を認めてあげることなんじゃないの?
2006/10/09(月) 14:12:52 | URL | スター #uszzu23E[ 編集]

んーそれは普通とかそういう自分が区切れる枠に入れるよぅな一部の人たちしかみてなぃんじゃなぃかなぁ?世の中もっと色んな、自分がもってる枠で分類なんかできないくらいたくさん人がいるょきっと。世界は人だけじゃなぃしね。それが個性なんだけど、だからこそ多様すぎて誰も、人を理解するってのは最終的には無理なんだと思ぅ。でも無理だから、痛いけど、信じるってのが必要なんだょ、でも信じるっても結局はその人の中の自分の範囲内にぁる部分を認めるってことだから、それは自分を信じるってことと同じと思ぅ。そのためにはよぅちゃんがゆぅように自分を好きじゃなきゃだけど、、、人と比べて個性の量とか質とか、自分にはあるとかなぃとかじゃなくてただそこにあるのが個性なんじゃなぃー?それをうまく使ってぁげることじゃなぃかな、まぁウツなときは調子いぃときに考えれることなんか忘れちゃぅけどね、、そぅゃって悩むのがうちらくらぃにはきっと普通なんだょ^^全部大丈夫だょ^^
2006/10/09(月) 20:12:25 | URL | ろ #p6CkwyQg[ 編集]

同じ顔で
同じ声で
同じ事考えて
同じような行動して
・・・

・・・


なんか、みんなが同じっていう世界、怖くないか・・?
クローンだけの世界って、怖くないか・・?! >こえーォ~

顔が違うって時点で、すでにみんな個性を持ってるのさ-☆


ようちゃんらしく行けよ!!

てかさー人間なんて、案外自分の事しか考えてない生き物よ?ょょょ??
2006/10/10(火) 15:44:01 | URL | めそっど #-[ 編集]

ゥチも思ってる分が返ってくるって思ぃながら友達関係も部活の関係も持ってたケドゃっぱそんな単純なコトでゎなぃんだなって思った。何も返ってこなぃ人を信じれるほどゥチゎまだ大人ぢゃなぃかな、信じられるって思った人をゥチゎ信じたぃ、そぅぢゃなぃと誰かに裏切られるたびに本当に信じてィィ人まで信じれなくなっちゃぅから。ぁっ一昨日電話本当どぅもでした(´∀`●)↑↑


ゥチゎまだ自分の枠を超ぇたょぅな人に会ったコトなぃからゎかんなぃけど、ゃぱそぅゅぅ枠組みがぁる限りゥチの交友関係ってモノがかなり限られちゃぅって思ぅ。カラぅちゎもっと大きな視野で物事を見れるょになりたぃ、したらもっと自分のコトを自分で認めてぁげれるょぅになると思ぅし!!ぅ---ろっち-!!!!youゎ大人だ相変ゎらず尊敬するょ(ノ∀≦)


だね皆が同じぢゃなぃカラそれぞれ違ぅカラいろんなコトが成り立ってんだもんね。今のゥチの見方ぢゃ周りの人クローン化だね(-皿-)自分のコト嫌ぃなくせに自分のコトしか考ぇられなくなったら悲惨だぁね。とりぁぇづ自分のコトを好きになるべきだね♪
2006/10/10(火) 19:01:42 | URL | ょぅ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://edc0605.blog49.fc2.com/tb.php/346-9a114f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
