こなぃだ志村の日記読んでカラ
「一期一会」
につぃて考ぇてたのね

今までこれしか生きてなぃけど
人との別れゎ経験してきたし
ぃつまでも同じ環境で
同じ人とずっと一緒
ってのゎできなぃと思ぅし
人との出会ぃがぁる分
人との別れもぁると思ぅ

そんなんなら寂しぃし
これ以上知り合ぃぃらなぃ
って思ぃつつ
色んな人と出会ぃたぃ
色んな人を知りたぃ
今までの出会ぃの中で
ゃなコトがなぃ分
人と出会ってくコトゎ
ゃめたくなぃんだょね

人間みんな違ぅし
みんなィィ子だし
苦手な子ですらィィとこぁるのゎ
認めるし
基本的にゥチ人間好き(´∀`)

って話脱線しつつ
今日スーザンのブログ見てたら
一期一会につぃて書ぃてて
すごぃ共感したから
抜粋?しちゃぃますすす
著作権法違反?笑;


生きていると、悲しいことや辛いことはたくさんあります!
でも、悲しくて、キツくて、苦しくても、生きていたいのに、生きられない人がいます!
そういう人がいる現実を忘れずに、どんなに苦しくても辛くても、生きてるからこそ感じる事が出来る感情を喜びとして、受け止めて生きて行きたいです!
「一期一会」は僕の座右の銘!
ほんとに実感として、一人一人、一瞬一瞬の大切さを改めて考えさせられました!
頭や言葉では、いつもそのことは忘れないようなしたいって思っています!
でも、忙しさや、せわしさにのまれて、自分でいっぱいになると、つい、そのことを忘れてしまう事があります!
でも、その、つい、忘れてしまっている、ちょうどその時の「一瞬」は、もう二度と来ません!
どんなに、その時こうしてれば、と考えても、もう二度、その「一瞬」は来ません!
その時に出会う人も、もう、二度とあえないかもしれません!
関われないかもしれません!
人生は一度きり、と、よく聞く言葉だし、すごく当たり前の言葉です!
そして、よく聞く言葉だ!と、簡単に流してしまいます!
でも、その、誰もが知ってる、ごく当たり前言葉の意味を、ちゃんと考えてみると、その言葉が、どれだけ重い、大切な言葉なのか分かります!

人生は一度きり!
そして、その人生を作っているのは、一瞬一瞬の連続であり、一人一人との出会いです!

僕は、おばあちゃんや、友達、まこちゃんから教えて貰ったことを、ちゃんと体現して行きたいっておもいます!
時には、忘れてしまう事もあるかも知れないけど、少しずつでも、変わって成長して行きたいと思います!

「また今度」「いつか」は、封印して行きたいです!
なぜなら、「また今度」「いつか」って言ってる、ちょうど「その時」は、二度と来ないからです!




スーザン大好き*
ほんとに心のきれぃな人だと思ぅ!!
人間の魅力って
個性とか性格とか色々ぁるけど
ゃっぱ誠実さってか素直さって
一番大事だと思ぅ
そぅゅぅのって努力して作れるものぢゃなぃけど
ちょっとした意識ゎ必要だと思ぅ!!

ぁとベッキーのオフィシャルの日記も
すっごぃィィ人間らしくてステキだぁょ
http://www.sunmusic.org/becky/index02.html
のベッ記読んでみて-
雨につぃて書ぃてるんだけど
本当にィィ人なんだな-って
ゃゃ感銘受けたりした笑

今日もぅ1個更新!!

h.gif

e0099047_18492623.gif

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://edc0605.blog49.fc2.com/tb.php/546-c924b9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
