誰かまぢでぉ願ぃします(理系)

セミナー化学Ⅰ
p40
【64】(6)
①の塩化ナトリウム(固体)をすべて取り出し、1.0mol/lの水溶液を作りたい。
蒸留水は何ml必要か。
答えは、四捨五入して整数で求めよ。
ただし水溶液の体積は蒸留水の体積と同じとし、水溶液の密度を1.0g/(立方センチメートル)とする。



水溶液の体積が蒸留水の体積と同じって
どぅゅぅ意味?!
国語力ぁる文系さんもぉ願ぃします(≧皿≦)
密度が水と一緒なぁたり
水溶液と蒸留水を同じものとして見るの?!
ぁりぇなくなぃ??(゜゜;)

答ぇ見ても意味がゎからん…

誰か教ぇてーーー
コメント

化学の人ってこんなのやってんだー((((゜д゜;))))あたしにはとても無理ですねww

てゆか蒸留水+塩化ナトリウムで水溶液をつくるんじゃないの?!蒸留水と水溶液が同じってなくない??あたしが馬鹿なのかヽ(´ー`)ノ
2007/04/06(金) 17:55:12 | URL | えり #-[ 編集]

水溶液は物質がとけたもので蒸留水は溶媒だから体積は違うもののはずだけど一緒って考えちゃうってことじゃない?!!!!!

うちの文が意味わからんちんね(゜∀゜)
2007/04/06(金) 19:46:42 | URL | まど #-[ 編集]

化学の楽しぃょ(゜∀゜)+☆゜日本史世界史ょりできるぜぜぜ!笑
ぃゃ蒸留水と水溶液が一緒ぢゃぉかしぃカラぇりが合ってるょ!!

意味ゎかるょょょ↑↑けど一緒って考ぇると溶質の存在どこ行くんだ(゜皿゜;)ぁ蒸留水出せってのゎ溶液の質量出せってコト?!違ぅな何だ…
2007/04/06(金) 20:38:58 | URL | ょぅ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://edc0605.blog49.fc2.com/tb.php/643-8472999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
