今日ゎぉばぁちゃんのぉ葬式でした。

昨日ゎ人間界とゎぉ別れして
仏門(?)に入った
ってことらしくて
今日ゎ肉体的にも
人間界とゎばぃばぃの日。

密葬だから
本当にごく一部の
親族で集まったんだけど

なんか
初めてばっかで
慣れちゃぃけなぃってか
慣れたくなぃことだけど
今日ゎ本当に色々学んだ。

ゥチの家ゎもともと
行事とかしきたりとか
すごぃ大事にする家だし
ぉばぁちゃんもそぅゅぅ人だったから
ぉ通夜もぉ葬式も
すごぃ一つ一つが
大事に伝統のぁるゃり方で
しっかりと行ゎれてんだな
って思った。

棺にぉ花をそぇたり
なんか
生きるってことと
死ぬってことを
実感したの

ぉばぁちゃんが
焼かれて
骨になって出てきた時
初めてぉ骨を見た
初めてぉ箸で持つゃつゃった
なんかでもそぅゅぅことょり
一人の生きた人間の
強さを見たってか
なんか人間の
精一杯歩ききった
ゴールを見た

そのゴールまでの過程の間に
ゥチと出会ってくれて
ぁりがとぅって思った。
ぁりがとぅござぃます。

親からも言ゎれた
ぉばぁちゃんゎ
ゥチのことを
他の子が嫉妬するくらぃに
大事にしてたって。

ぉばぁちゃんゎ
最後の何年かゎ
ほとんど会ぇなかったけど
それまでゎ
一緒にぉ散歩したり
目黒行ったり
デパート行ったり
服もらったり
図鑑もらったり
とにかく色々してくれた。

一緒にぃることが多かった分
ものすごぃ怒られたコトもぁった
理由ゎゎかんなぃけど
ひたすら怖かったことがぁった
ってゅぅ記憶だけゎ残ってんの

でも
ぅーん
ぉばぁちゃん大好きです
ぁなたの孫で良かった
嬉しかった

ぁりがとぅござぃました。

image308554.gif

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://edc0605.blog49.fc2.com/tb.php/682-c6332246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
