ビッグイシューにつぃてゎ
何回かゎ
このブログで書ぃたコトぁんだけど

ホームレスさんが
自分達の生計を立てるために
売ってる雑誌で
1冊200円~300円すんの

issueにゎ
問題と発行物って意味がぁって
そのどっちの意味も兼ね備ぇた
タイトルになってて

ホームレスさんゎまづこの雑誌を
タダで10冊もらぇて
それを1冊200円で売って
利益2000円で
次の号を業者から1冊90円で買って
また200円で売るの

こんなんで人助けたなんて思ってなぃし
ただの自己満足かもだけど
こぅゅぅ身近なところから
自分で行動したぃって思ぅ*

ゥチゎ高1の時に
塾の先生に
この存在教ぇてもらって
それ以来
売ってるの見つけたら買ってる
最初ゎ勇気ぃったけど
みんなィィ方ばっかだから
最近ゎ慣れた笑(´∀`)

ゥチゎ毎週新宿に行くから
新宿で買ってるんだけど
新宿以外にも
恵比寿目黒品川高田馬場東京有楽町
とか色んな駅で売ってると思ぅから
もしピンときたら
買ってみてくださぃ*

全然買ぅことを
強制してるゎけぢゃなぃし
買ぇば偉ぃゎけぢゃなぃけど
もっとたくさんの人に
この雑誌の存在を知ってほしぃと思ぅ
買ぅとか買ゎなぃぢゃなくて
こぅゅぅ人がぃて
こぅゅぅ雑誌がぁることを
知らなぃで生活するょりゎ
知って生活してほしぃって思ぅ*

ちなみに今回の表紙ゎ鬼太郎です笑
75thcover.jpg



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://edc0605.blog49.fc2.com/tb.php/814-4599ffcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
